fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

これからのメバリング・アジングに備えて

タックルを強化

現在,リールはルビアス2004

純製スプールへフロロを巻いている

PEラインも使用してみたいため,替えスプールを購入

ダイワRCSカスタムスプール2004(レッド)
頻度の多いフロロを巻いてみた
DSC02329.jpg
(仕様)
3lb.(0.14mm)-140m
4lb.(0.16mm)-100m
PE0.6号-100m
ドラッグ:アルティメットトーナメンドラッグMAX2kg
対応機種:REAL FOUR スピニングリール1000/1500/2000サイズ

純製にはPEライン0.3号を巻き巻き
DSC02328.jpg

これでその時その時の釣り場の条件によって,使い分けてみたいと思う

替えてみての感想は,見た目がカッコ良くなったのと

ドラグ音が上品な音に変わりました

ちなみにこのスプールを購入する際,
参考となる画像がなかなか見つからなかったので

今回,少しばかり参考に画像を載せておきます。

ルビアス2004へ装着しております。
DSC02338.jpg

DSC02323.jpg

DSC02320.jpg

話は変わりますが,明日(12/29)はオフショア

釣り納を兼ねて正月用の魚をゲットしに行ってきます

とりあえずホゲルのだけは避けたい

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





この記事へコメントする















むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング