*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月25日(土)
Y山氏に声を掛けて
のっこみ真鯛を狙ってきました

Y山氏のお友達 I田氏とそのお友達の4人で
まずはスタートし途中,I田氏のお友達が都合により
お帰りになりI田氏の嫁様が参戦することに

いつものシャローエリア
午前中,自分はカサゴ
I田氏はサックと良型の真鯛をゲット
もってる男は違いますな

午前中にネクタイの当たりカラーを見極めるため
いろいろなカラーを使用しショートバイトの数から
今回の当たりカラーを判断

当たりカラーはイカナゴールドとケイムラクリアでした

そして午後からそのカラーと魚へのアプローチが的中し
怒涛の爆釣モードへ突入

シャローエリアなのでスピニングタックルで
ソルティベイトをキャストしてボトム付近を横引き
003-1.jpg

そして今日一の引きということで
Y山氏が竿の曲がりを撮影してくれた
02-1.png
久しぶりに鯛のヘッドシェイキングを堪能できたよ

サイズは53cm
150425-006.jpg


やっぱこのサイズになると面構えが違いますな
150425-007.jpg

今回の当たりルアー
ソルティベイト
ノーマルのタコベイトでも釣れますが
更に試行錯誤を重ねて自作のラバーを考案し付け替えています
150425-009.jpg

ラバーのイメージはイカナゴ
ラバーの長さもイカナゴの幼魚ぐらいをイメージしているよ

ボートのイケスがいつも寂しかったけど
今回はこんなに賑やかになったよ
DSCN0240.jpg

I田夫妻,今回は一緒に釣りができて大変楽しかったです
夫婦で共通の趣味をもてることにとても羨ましく思います
特に釣りってところが・・・
自分はこう見えても嫁さんとは
園芸という共通の趣味をもっています・・・w

Y山氏,多忙の中すまなかったね
今回の釣行でポイントには魚が沢山居ることは分かったし
攻略も見えてきたような気がする・・・
今度は準備万端でリベンジに行きましょう

ところでY山氏とI田氏の愛船の名前はついているのかな

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: タイトルなし】
> 先日は楽しかったですね
> いろいろ勉強になります
> この前の質問を考えてみたんですが、釣りも操船も素人で潮もポイントも分かりませんが地形だけならイメージできます
> 後はピンポイントにはつけないので広範囲に流すだけです
> なるべく山の上流から沸き上がるプランクトンは意識して流してますが結局いなかったら反対に行ってみようかってなります
> 素人ですみません、こんなんで良かったらまた行きましょう。


むっちょこ

こんなんで良かったらなんてことないですよ。
良い日もあれば悪い日もありますから・・・
またお願いしたいくらいですねw
自分で解ることは惜しまずお教えしますので,なんなりと聞いてください。
また行きましょうね。
【Re: 次こそは】
> 昨日はお世話になりました。
> 次はマジでがんばります!
> 日程を調整しましょう。
> ボートの名称は【蒼帆号】です。
> I田家には関係がないのですが・・・。
> Y山家の息子の名前から一文字ずつとっています。
> 長男 ○帆
> 次男 蒼○からです。
> m(__)m


むっちょこ

ボートの名前「蒼帆号」!いいですね!
今年の鯛はどこの遊魚船も爆っています。
当たり年かもしれませんね。
また都合が付けばI田さんも誘って行きましょう。

この記事へコメントする















むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング
