*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

6月13日(金)

久しぶりにショアからの釣りに行って来ました。

ショアから・・・・・いつぶり以来だろう

そろそろアコウが開幕する時期

昨年はダメでしたが
一昨年,50UPが出たポイントへ

満潮前に入り
満潮30分前から本気モードに

最初はスーパーベビークローバグやバグアンツでアプローチしましたが
しっくりと来ず

大潮とあってなかなか潮が緩まない
潮の流れを活かすためにYUM ウーリーホッグテールを通して見た。

流れに乗せながら,ボトムをコツコツとトレースしていく

だんだんとワームが岸寄りに近づいてきたところで
藻にでもからんだような感じに

少しロッドをあおってみると
グングンと生命反応

その瞬間,鬼アワセ

そして合わせが決まったのか
アコウ独特のヘッドシェイキングが始まる

ヘッドの振り幅とロッドに伝わる重みからグッドサイズを確信

ゴリ巻きであがってきたのは

ドーン
背びれが立っててカッコイィ~
DSC04055.jpg
それにしても体高がスゴかった

ヒットワームはYUM ウーリーホッグテール
タイガー強し
DSC04050.jpg

これはバレないだろうというところに
ナイスフッキング
いわゆる魚にとっては,”地獄”というところですなw
DSC04046.jpg

その後,時合いを逃すまいと
興奮状態のまま 釣りを続行するがノーバイト
そう甘くはない・・・幻・・・これが当たり前なのだから

帰りに計測してみた。
釣った時よりお腹がへこんじゃったけど
DSC04074.jpg

小さなメジャーしか持ってなかったので
見えにくいですが
48cm
DSC04064.jpg
自己記録更新ならず

でも久しぶりのショアからの釣りで
コイツに出会えたんで大満足です

Good Job!
DSC04069.jpg

この走り時期のショアからのアコウは
やはりデカイなw

そして「13日の金曜日」
やはり何かが起こりましたw

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


【い~な~】
師匠!!
今週末はいかないんですか?
ぜひ、いきましょう!!
この記事へコメントする















むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング