*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月14日(月)

仕事のストレスをどうしても解消したくて

平日でしたが有休をとって急遽,出撃してきました

いつものオーシャンさんで

結果はメジロ・ハマチ祭りでした
※メジロ=70cm以上

朝6時に出船し
9時には50Lのクーラーがメジロ・ハマチで満タンに
DSC03904.jpg

イワシを追ってるみたいで
至る所でナブラってましたよ

トップでも獲られた方がいましたよ。
早くもトップシーズン開幕ですかね

クーラーに入らなくなっても釣れ続けるので
同船者にもらっていただきました

今回のヒットパターンは
早巻きストップ+漂わせ(ロングストップ:5~7秒程度)

ジグは相性の良いカプリス(オレ金)130g
DSC03907.jpg
ゴリ巻きしてたらリアフック伸ばされ気味に

このスロー系ジグが,ロングストップ時に
自然にヒラヒラとアピールしてくれるのが良かったみたいです。
潮流が効いていることが前提ですが・・・

あと喰ってくるゾーンがあったみたいで
10~15mのところでロングストップを入れると
バイトが頻繁にありました。
ゾーンを見つけることで釣果UPに繋げることができた。

結果メジロクラスが15本程度とヤズ2本でした

クーラー満タンで
昼上がりに(今までにないこと

5人でこれだけ釣ればでき過ぎでしょ
DSC03908.jpg

いつものことながら
このメタボなお腹の中には何が・・・・
DSC03910.jpg


イワシでパンパンになってました。
DSC03913.jpg

イワシを喰ってるヤツは
やはりジグへの反応は良かったみたいです。

最後に今回,同船した方の中に
このブログを見ていただいている方がいまして
初めて声をかけていただきました。

ありがとうございました
ちょっと恥ずかしいような嬉しいような
これからもむっちょこをよろしくですm(__)m

そしてまたオーシャンで同釣することがありましたら
よろしくお願いします
お疲れ様でした。


いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: オーシャン同船ありがとうございます。】
森迫さん
コメントありがとうございます。
そしていつもブログを見ていただきましてありがとうございます。
それにしても,先日の釣果,サイズも揃ってすごかった。
オーシャンへ6~7年通っていますが,あんなことは今までになかったですねw。
森迫さんもジギング歴一年未満には見えないほどの釣れっぷりでしたねw。
釣果は良い時もあれば,さっぱりの時もありますが,捉え方によってその時を楽しめれば良いと思っています。
また一緒に釣りができればいいですねw。
ちなみにむっちょこ=入川です。
よろしくおねがいします。


> 先日は、ありがとうございました。
>
> むっちょこさんがパターンを見つけてくださって、
> その後はいい展開に持ち込むことができました。
>
> いつもこちらのページを参考にさせていただいています。
> ジギング歴一年未満ですので、また色々教えてください。
>
>
>
> それにしてもよくあの日は釣れましたね。
> カイセイもその後、よく釣れたみたいなので、あの後も釣行していれば・・・ 残念
>
> よろしければメールくださいね。
この記事へコメントする















むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング
