*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

11月8日(金)
広島県は呉市から出船している
オーシャンさんでタチウオ・青物を狙ってきました

DSC03585.jpg

乗合6名での8:00出船

まずは倉橋沖でのタチウオ狙い

ここで試してみたかった
アンチョビミサイルを投下

しかし潮回りが大潮後の中潮4日目とあって
まだまだ潮が効き過ぎているのか,活性はイマイチ
(瀬戸内海ではタチウオは小潮周りの潮が良いと言われている

ブレードを触るようなショートバイトがあるため
リヤフックを取り付けてやってみる

これが正解

ブレードにはホロテープを貼って
アピール度UPしています
DSC03577.jpg
ジグウエイトが70gでは軽すぎるため
タングステンシンカー3/4OZ(21g)をショックリーダーに
取付けて使用しましたが,問題なさそうでした。

しかしタチウオの活性が悪いため
船長も早々に見切りをつけて青物へ

ということでアンチョビミサイルのテスト考察は
次回に繰り延べと言うことで

まずは青物Aポイント
タチウオベイトを意識してロングジグを投入
激流の瀬を流していくが
かけ上がりがきつくて・・・

魚がお留守だったようで
すこしポイントを変更して
Bポイントで

ここでフォール中にバイト

よく肥えたハマチ

乗り合いの皆さんにも・・・
どうもショートジグで当っているみたい

ロングジグからショートジグに切り替え
早巻きストップ2セット
即,答えが返ってきた

これまたよく肥えたハマチ

船長が言うには,まだまだ海水温が高く
ハマチはイワシを喰っているとのこと

結果このポイントでメタボなハマチ2本
DSC03578.jpg
[エバーグリーン カプリス(ゴールドオレンジ)-130g]

潮も無くなり反応も消えてしまったため
Cポイントへ

そこはヤズがよく釣れているポイントみたいで
結構な船団となっている

船長から「反応バリバリです」とアナウンス

ジグへの反応がすこぶるイイ
ヤズもプリプリです
DSC03581.jpg
[エバーグリーン カプリス(ゴールドオレンジ)-130g]

ダブルゲット
DSC03582.jpg
[Lots Of Art:NAMUjig 限定original Joker 100g EROEROSILVER(ウェーブホロ)]

ヒットパターン
①早巻きストップ(一定ジャーク)
②早巻きストップワンピッチ早巻きストップ(変速ジャーク)
今回,この2パターンで口を使わせることができました

乗り合いの皆さん
たくさん釣れたということで15:30に終了
DSC03584.jpg

全体の釣果
DSC03587.jpg

自分の釣果
ハマチ2本,ヤズ6本
DSC03588.jpg

大きめのシンク内も,いつもよりにぎやかです
DSC03596.jpg

同釣したM氏,お疲れ様でした
次はアンチョビで爆釣ですね

森崎船長,今回も楽しく釣りができました
また宜しく頼みます

今回,行きたくても行けなかったY山氏
超~楽しそうな釣行内容で申し訳ない
次も声かけるからね

しかしこのパンパンのお腹の中には
何が入っているのか・・・
DSC03590.jpg

次回に・・・w

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


【はじめまして】
アンチョビの検索で ブログ村よりやってきました。
はっしと言います。

アンチョビどこも在庫切れのようでして
フィードでも90gしかありませんでした。
基本は100gなので
フォルム的にも110gでは軽いなと思っています。
(ちょうど良いかもしれませんが)
150gを狙っていますが、青物好調のようですね!
僕も最近大物をつりました。

これからもちょくちょくお邪魔いたします。
【】
はっしさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m
今,青物,好活性みたいです♪
70-90gのアンチョビでは,まだ深場にいる瀬戸内のタチウオには少しウエイト不足ですねw(工夫が必要ですw)
自分も110g以上の発売を楽しみにしている1人です♪
これからも,むっちょこをよろしくです(^O^)/
この記事へコメントする















むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング