*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前回記事のつづきになります

1月26日(木)
中吉丸さんで出撃してきた時のことです

メバル、タチウオと釣果をあげて最後の青物狙い

こんな真冬の瀬戸内海で青物が釣れるのか
半信半疑でのチャレンジ

着いたポイントは以前、92cmの鰤を釣ったポイント

タチウオベイトを意識した太刀パターンで
ボトムから10mをフワフワとジグを漂わせる

3流し目
ボトムから5m付近でゴツゴツとしたアタリ

かけ上がりの根にでもかかったかと思ったが
その後の急激な引込みに魚であることを確信

巻き上げれないないほどの引き

かけ上がりなのでラインを出さないように耐える
そして少しずつ距離を詰めていく

かけ上がりのてっぺんを越えたので
自分のペースで巻き上げていくと
デカイ個体が現れた

丸々と肥えた鰤でした
ヒットジグはタチナロ
DSCN0750.jpg

それにしても幸せを感じさせる体型
DSCN0748.jpg

口から出てきたベイトは
やはりタチウオの子でしたね
マッチザベイト
DSCN0755.jpg

クーラーに入りきれないほどの大きさ
DSCN0760.jpg

計測してみると92cmでした
記録更新にはなりませんでしたが大満足の1匹です
DSCN0764.jpg

それにしても真冬の瀬戸内海で鰤が釣れるとは
太刀パターンは継続中ということですね

そして今回の釣りプランを考えた
中村船長のヨミもさすがとしか言いようがないですね

海の状況を知り尽くしていないとできない釣行プラン

今回の釣行は天気も良く
釣果にも恵まれた最高の2017の初釣りとなりました

中村船長、ありがとうございました

皆さんも良い初釣りであることを願っています

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング