*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5月23日(月)
先日お世話になった中吉丸の中村船長からメールが

例の写真でした
160523-01.png

大きくなると魚体が黒ずんだり白くなったりするが
この個体はきれいなピンク色の魚体でしたね

160523-07.jpg
76cm 4.8kg(血抜き後)

これで満足したわけではありませんよw

中村船長,ありがとうございました

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


5月20日(金)
久しぶりに釣友のM氏とY山氏とで
いつもお世話になっている中吉丸さんで
のっこみ真鯛に出撃してきた

ポイントは来島海峡周辺と大崎上島周辺

まずはゲストのアコウちゃん
ショアから釣れれば感動も全然違うんだけど・・・w
本命でないもんで少々微妙w
160520-01.jpg

そして本命ポイントの来島海峡

気合いを入れて鯛ラバを引いていると
激しいバイト
そしてドラグが引き出され
いいサイズを確信するも痛恨のバラシ
やらかした

再度,気を取り直して引いていると
またまた激しいバイト

時合い到来

そしてドラグが長いストロークで引き出される
明らかに先程よりデカイと確信

何度もドラグを引き出されながらあがってきた瞬間
その瞬間をY山カメラマンが激写
(サンキュー
160520-02.jpg

久しぶりに見るデカイ魚体
慎重に中村船長がネットイン
160520-03.jpg

そして記念撮影
さすがに顔がニヤケておりますな
160520-04.jpg

中村船長からあーしてこーしてと言われながら写真撮影はつづくw
体高のあるきれいなグッドコンディションのノッコミ真鯛でした
160520-05.jpg

まだ撮るんかいw

それにしても腹周りがスゴイ パンパンですw
計測した結果76cm 4.8kg(血抜き後)でした
自己記録更新にはなりませんでしたが,感動の1匹でした
160520-06.jpg

そして
これで終わると思いきや連チャンゲット

普通ならナイスなサイズのはずだけど
70釣ると麻痺しちゃった感じw
160520-07.jpg

別のポイントでも1枚追加
160520-08.jpg

船中での釣果
のっこみ最盛期といった感じ
160520-09.jpg

自分の釣果は,真鯛38~76cmが4枚(1枚M氏にお裾分け)
あと写真にはないですがアコウ28~32cmが2本とガシラ1匹でした
160520-10.jpg


今回の釣果はすべて最近,試行錯誤している
キャスラバであげることができた
※キャスラバ=キャスティング鯛ラバ

久しぶりに納得のいく釣りができた

キャスラバと言えばシャローというイメージを
持たれている方が多いと思いますが
自分はポイントを選ばないキャスラバに
チャレンジしている(水深50~70mでも)

ポイントを選ばないキャスラバをするには
ある程度ウェイトのある鯛ラバをキャストできるロッドが
必要となってくる

しかし最近のキャスラバ用のロッドは
ヘビーウェイトの鯛ラバをキャストできるものが
出てきており実戦し易くなってきている

実際,キャスラバにウェイトを置いて釣りをした結果
かなりの釣果をあげることができており
広範囲にサーチできるキャスラバは
とても有効で釣果にかなり現れる釣法に思う

バーチカルが厳しいときは
ぜひキャスラバにチャレンジしてもらいたい今日この頃
皆さんにもメモリアルフィッシュに出会えますように

M氏,Y山氏お疲れさんでした。
久しぶりに一緒に釣りができてとても楽しかったです。
また機会が合えば行きましょうね

中村船長,いつもありがとうございます。
またメモリアルフィッシュの写真送ってくださいねw
よろしくお願いします。待ってま~すw

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング