*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3月11日(金)

いつもお世話になっているオーシャンさんで
青物ジギングに出撃してきたよ

7人の乗合で

ここ最近は1人で乗合での出撃が多い

全く知らない人と1人で行くのは
最初は不安なところがあったが
それ以上に知らない人から
新しいスキルを学ぶことが多く
良いことが多いような気がする

積極的に出撃するべきだと思う
釣りするヤツには悪いヤツはいないよ

今回は
青島~伊方沖のロングクルーズ

まずは青島周辺でサワラが群れているらしく
サワラを狙ってみたが激シブ状態

ポイント替わりの最後の最後に
ジグを落としているときにヒット

ギリギリセーフで80cmのサワラをゲット

テンションあがり過ぎて写真撮り忘れ
すんまそん
ジグ丸飲みでした危ない危ない

そして更に南下し伊方原発沖へ
160311-01.jpg
現場は白波も立って写真より結構荒れて釣り辛かったぁ~

何も起こらない時間が数時間つづき
今日はもうダメかと思っていたら
突然,隣のお二人さんが同時にヒット

ここから超~短い時合い(1時間ほど)に突入し
なんとかハマチ2本をゲット
またまた時合い逃すまいと写真撮り忘れ
すんまそん


そして最後は
まさかの真鯛(40cm)をゲットしちゃたよ
食べ頃ですね
160311-02.jpg

今回の釣行は,かなり海の状況も荒れ気味で厳しく
魚の活性もかなり悪かったが,なんとか形になったかな
160311-03.jpg

ヒットパターンは早巻きストップ
ジグカラーはアカキン・オレンジ金が良かったように思う
ベイトはイカではなくイワシなんだけどね


森崎船長,2時間半のロングクルーズお疲れさんでした。
またよろしくお願いします。

つぎはメバルでも行ってみるかな

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






お久しぶりです
ブログ記事の更新ないときも
訪問していただいた皆様
大変ありがとうございます

わたくし事ではありますが
2月から転勤になり
今まで10分で通勤できていたものが
片道1時間30分の通勤時間となり
かなりハードな毎日を送っているむっちょこです

ストレス解消のため釣りに行こうとするも
仕事が忙しかったり
冬の天候で行けなくなったりと
ブログネタを確保できない日がつづいておりました



3月5日(土)
気候も最近にはなく春めいた日和となり
風もなさそうなのでホームに出撃してきました

これから熱くなる激流ポイントの偵察に

時合いは既に過ぎており
どうかと思いましたが
少しの望みを掛けてキャストを開始

ボトムを感じながら
流れに乗せてドリフトしていくと
デカイヤツ特有の「コツっ」という小さなアタリ

合わせを入れた瞬間
激流特有のトルクフルな引き

久しぶりに魚の引きを堪能しちゃったw

やっぱ釣りって楽しい

躊躇なくブチ抜いて揚がって来たのは
24cmのマッチョなヤツ
150305-02.jpg
さすが激流個体という感じ

この後も続くかと思ったが激流に・・・

時合いを逃したか・・・・

それともまだ来るのが早かったのか・・・

例年ならこれから熱くなるポイント

また時期をみてリベンジしてみようと思います

来週はオフショアへ出撃予定

忙しい中でも今後も暇を見つけて出撃する予定
乞うご期待です

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング
