*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1月15日(金)
2016年の初釣りに行って来ました

本年もむっちょこをよろしくです

初釣りなのでホゲリたくないので
サイズはどうでも良くメバリングにw 

久しぶりのショア・とびしまでの釣り

でしたが・・・

状況はスポーン後の休眠状態か

イマイチな感じ

プリな個体も
優しくお帰りいただいた
DSCN0564.jpg

結果,唐揚げに味噌汁と煮付け用にと
20匹程キープさせていただきました
DSCN0577.jpg

サイズは15~23cm程度
シブイなりに楽しませていただいた

捌いたときに胃の中を確認したが
ほとんどの個体が空の状態
休息中か・・・

しかし中にはアミや小魚を荒喰いしている個体もおり
これからの荒喰い時期を思わせる個体もいたりした

これからが楽しみですね


いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


12月31日(木)
2015年の釣り納めに出撃して来ました

前回のリベンジを兼ねて
呉市吉浦から出船のオーシャンさんで

ブログっている間に
年の瀬もせまってきましたので手短に・・・

結果は前回を少し上まわり28本
しかし型はダウンして3~4本サイズ
20151231-03.jpg

ポイントは近場の水深30~50m
大船団ができておりました
20151231-01.jpg

前回,YNジグが良かったので試してみましたが・・・

完全 無~

さすがはタチウオ

そこでなかなか出番がなかった
アンチョビミサイルを投下
20151231-04.jpg

これが良かった

アクションは3~5回しゃくった後
ロングステイを5~8秒をとっていると
コツンと突き上げるようなバイトが

特にブラックが良かった
20151231-02.jpg
写真は130g

フックはフロントフックのみ
リヤフックを付けると明らかにバイト数が減りました

フロントフックのみでも
確実にフッキングすることができましたよ

その証拠にバイトマーカーは
フロントフック周辺に集中しておりました
20151231-05.jpg

バイトが少ない場合は
フックの大きさをサイズダウンするもの有効ですよ

今年の釣り納めも なんとか形になったかな

ブログを訪問して下さった皆さん
ありがとうございましたm(__)m

ブログ数は激減しておりますが
来年もひきつづき「むっちょこ」をよろしくお願いします。

2016年
皆さんにとって素敵な1年になりますように

良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願いします

(追伸)
今年,父が亡くなったため喪中につき年始のご挨拶を控えさせていただきますm(__)m

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング