*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

暖かくなってきましたねぇ
春がやってきましたね

魚の方も高活性のようで
松山沖では鰤が連発しているみたい

いつもは平日に休暇をいただいて出撃しているところですが
娘が高校入学ということで,いろいろな手続きに
休暇を費やし平日には行けない状況

ということで休日に急遽,出撃することにした

3月28日(土)
いつもお世話になっているオーシャンさんで

近況を船長に聞いてみると
昨日から漁師が網をひいて魚を追いまわしているから
状況はよくないかもだって・・・

ついてねぇ~と思いながらも12人の乗合満船で出船

やはり状況は,かなりシブかったね
反応は底べったりな感じで,反応が出ても途中で終わってしまう感じ

そんな状況の中,メジロを1本ゲット
アプローチはワンピッチのショートジャーク×3回を1セットととして
1セット毎に喰わせの止めを入れて5セット目にゴンっときた

ジグへの追いが鈍かったので,移動距離をショートに刻んでみた
あと低活性時はジグも暴れすぎない方が良いと思いYNジグを使ってみたよ

いろいろ考えて結果が出るとおもしろいね

20150328-2.png
結果,自分はこの1本のみとなってしまったが,
最後までやりきった感とシブイ時の対処法について改めて考えさせられ
内容のある釣行になったよ

船長いわくこんな日に備えてインチクを忍ばせておくと良いそうだ

しかし久しぶりのジギングは体に堪える
全身筋肉痛になってしまった

定期的にやってないとダメですね
釣りに行く口実にはならないですけどねw・・・・ 

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


3月12日(木)

ある諸事情により金曜日が休日のため
風も大したことなさそうなので
何ヵ月ぶりかのショアへ出撃

デンゴサイズが♪
スプリットのグラッド「Lilffy のロングバージョン(イエロー&ゴールドラメ)」で
DSCN0125.jpg

サイズは上がらないが楽しいィ~♪
DSCN0126.jpg

先行者がおりベストな位置から釣りができなかったが
短時間でポツポツ獲れて癒されたよ
DSCN0131.jpg

時折,サバが入って来て,アジには無い
強烈な突っ込みを味合わせてくれた
DSCN0134.jpg

結果は上記のとおりサイズは,まだまだだけど
春の訪れを感じることのできた釣行でした

アジはスクールの規模,回遊数もまだまだだけど
これから期待大ですよ

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング