*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

久しぶりにブログリますw

魚のスイッチもイマイチですが・・・
自分自身も釣りへのスイッチが入らなくて
釣りに行っていません

ちょっと小休止といった感じ・・・

しかし毎日訪問して下さる方のことを思うと・・・・

ということで
11月21日(金)
広島県は呉の吉浦から出船の
オーシャンさんで出撃してきました

狙いは青物&タチウオ

8人の乗合で

今の青物はジグでもエサ(泳がせ)でも
どちらでも獲れるらしい

と言いながらも船長は
自分に終始エサで,エサの方がええと
ジグでのアタックを許してくれない

確かに周りの遊魚船を見ると
ジグでも釣れていたが
明らかにエサに分があった

サイズもエサの方がいい

とりあえず1本獲ったらジグでやろうと思っていたが

この1本がなかなか獲れない

反応はバリバリだったらしいが・・・

午前の部はヤズ1本という結果に

そして午後の部でも相変わらず船長は
ジグでのアタックを許してくれない

そしてようやく獲れた
DSC04237.jpg
メジロサイズまでとはいかないが
よく肥えたハマチ

このあと連チャンでかけるも
ナチュラルリリース(痛恨のバラシ)

針のチモト部で切れていた
先に獲った時にハリスが傷んでいたんでしょうね

船長が時合いが短いと言うもんだから
つづけて使ってしまった
やはりやり替えるべきでしたね

魚をかけたらその度に
ハリスをやり変えることをお勧めします

そして2本目を獲ることなく時合いは終了

最後にタチウオやりましたが
ゼロバイツ
大潮なので想定内でしたが・・・

結果8人でハマチ2本,ヤズ数本の激シブ釣果

ジグでも獲りたかったけど結果からすればヨシかな

やはりこの時期のハマチはいい体型しております
DSC04238.jpg

数は少ないけど食べる分にはちょどいいね
DSC04240.jpg

このハマチは小イカを喰ってましたね
DSC04243.jpg

しかし思ったよりエサへの反応が悪かった

まだジグへ反応しているので
エサへの反応が今ひとつなのかも知れませんね。

例年,ジグへ反応しなくなる時期が来て
そのときはエサに分があるんだけど
今年は時期が遅れているような・・・
このままタチパターンに移行するのか・・・・

海の状況がいつもと違う感じがした むっちょこでした

もうすぐで12月ですね
帰り際,釣り納としてオーシャン(森崎船長)に予約を入れておきました
予約日は12月29日(月)小潮2日目
潮から言えばタチウオだけど青物もやるかもだって
まぁかなり先の話なのでどうなるか分からないけど・・・

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング