*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

6月23日(月)

前回の釣行でBIGアコウを釣り
良い流れに乗りたいところですが

仕事や別の用事が入り
なかなか流れに乗れないむっちょこです

そんな中でもオフショアへの思いは忘れていませんよw

これからのシャローエリアでの鯛狙いに備えて
スピニングタックルを少し見直し

今まではエギングタックルを代用していましたが
どうもロッドもリールもイマイチ

リールについてはハンドルノブが小さく
魚を掛けた時に滑ったりしてホールドしにくかった。

そこでこいつを装着してみることに
シマノ 夢屋 アルミラウンド型 パワーハンドルノブ Mノブ TypeA用
パワーハンドルノブ

このノブ
カラーによって値段が違うんですよ

購入したカラー
「ブラック/ゴールド」は他のカラーに比べてお高い

しかし装着してみてわかった
DSC04078.jpg
リール:07ステラC3000S

めちゃかっこえぇ~
DSC04079.jpg

各メーカから,いろいろなノブが出ていますが
純製メーカからの商品も捨てたもんじゃないですね
DSC04082.jpg

早く釣りに行きたいッ



ショアからのアコウは甘くないけど
夢があるんで調子こいて
また挑んでみます


いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


6月13日(金)

久しぶりにショアからの釣りに行って来ました。

ショアから・・・・・いつぶり以来だろう

そろそろアコウが開幕する時期

昨年はダメでしたが
一昨年,50UPが出たポイントへ

満潮前に入り
満潮30分前から本気モードに

最初はスーパーベビークローバグやバグアンツでアプローチしましたが
しっくりと来ず

大潮とあってなかなか潮が緩まない
潮の流れを活かすためにYUM ウーリーホッグテールを通して見た。

流れに乗せながら,ボトムをコツコツとトレースしていく

だんだんとワームが岸寄りに近づいてきたところで
藻にでもからんだような感じに

少しロッドをあおってみると
グングンと生命反応

その瞬間,鬼アワセ

そして合わせが決まったのか
アコウ独特のヘッドシェイキングが始まる

ヘッドの振り幅とロッドに伝わる重みからグッドサイズを確信

ゴリ巻きであがってきたのは

ドーン
背びれが立っててカッコイィ~
DSC04055.jpg
それにしても体高がスゴかった

ヒットワームはYUM ウーリーホッグテール
タイガー強し
DSC04050.jpg

これはバレないだろうというところに
ナイスフッキング
いわゆる魚にとっては,”地獄”というところですなw
DSC04046.jpg

その後,時合いを逃すまいと
興奮状態のまま 釣りを続行するがノーバイト
そう甘くはない・・・幻・・・これが当たり前なのだから

帰りに計測してみた。
釣った時よりお腹がへこんじゃったけど
DSC04074.jpg

小さなメジャーしか持ってなかったので
見えにくいですが
48cm
DSC04064.jpg
自己記録更新ならず

でも久しぶりのショアからの釣りで
コイツに出会えたんで大満足です

Good Job!
DSC04069.jpg

この走り時期のショアからのアコウは
やはりデカイなw

そして「13日の金曜日」
やはり何かが起こりましたw

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




5月30日(金)

広島県は竹原市から出船している
中吉丸さんでY山氏と一緒に鯛ラバ釣行に

乗合4名での5時半出船

中吉丸さんにしては
超~早い出船でした

今回は鯛ラバ・エサテンヤ20g~60gで
シャローをメインに攻めた

終始,エサテンヤのおじいちゃんに完敗でした

そんな中,Y山氏はメジロを2本もゲット

Y山氏のファイトシーン①
DSC04005.jpg

Y山氏のファイトシーン②
2本目は引きを楽しんでいましたねw
DSC04012.jpg

自分は前回にひきつづき
尺あるなしサイズのメバル
DSC04008.jpg
流れのある場所でかけたので,よく引きました。

そして40あるなしの鯛
こいつを獲るまでが長かった
エサテンヤのおじいちゃんにやられっぱなしだったから・・・
DSC04011.jpg
[ソルティベイト改30g]

ちょっとうれしくてY山氏に
横持ちを サンキュー
DSC04007.jpg

つづいてAKO
DSC04013.jpg

4人の釣果
ほとんどがエサテンヤの釣果
マゴチもデカかったな
DSC04014.jpg

自分は鯛が3枚とAKOが2,メバル1でした。
DSC04018.jpg
鯛の数が合わないのは,Y山氏に釣ったメジロを1本いただいたので
代わりに自分が釣った鯛2枚をあげることに
そして中村船長から良型の鯛1枚をいただいちゃいました。

Y山氏からいただいたメジロは,握りに
脂ものってて,めちゃウマでした
DSC04020.jpg

腹身側もウマかったぁ~
DSC04021.jpg
今度はお返ししたい・・・・獲れたらね

釣行を振り返ると,
エサテンヤが強かった印象しかないが
そんな中での自分の釣果は,ほとんどが
シャローでのスピニング(キャスト)での釣果であったこと。

なるべく軽量なルアーを横引きすることの重要性がわかった

バーチカルと違って横引きは
掛けてとりにいく釣り方なので,ちょっとハマりそうです

これからの夏時期のシャロー狙いは,面白くなりそうです。

最後に中村船長,いつも楽しい釣りをありがとうございます。
土産(鯛)までいただきまして
またお願いします。

Y山氏もメジロありがとうございました。
今度はY山氏の船頭でお願いしますね。
また行きましょう

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング