*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5月27日(火)
ご無沙汰しております。

釣りに行けてなくて
ネタ不足で
久しぶりのブログになります

オフショアでは
鯛ラバがシーズンインしていますね。

そんな中買っちゃいました

オシア カルカッタ 200HG
&夢屋パワーバランスハンドル 65mm (ALブラック)
DSC03985.jpg

前々から目をつけていたリール

オシア カルカッタ 200HG
堅牢性は確か
DSC03984.jpg
しかし純製ハンドルではパワー不足らしい
(皆さんのレビューを参考にすると)

だから夢屋パワーバランスハンドル 65mm (ALブラック)も
買っちゃったよ

値段張ってるけど,その価値は十分にある
巻きも見た目も
DSC03992.jpg
皆がよく使うフレーズ「鼻血が出そう」とは
このことを言うのでしょうなw

パーミングも
DSC03996.jpg

アルミグリップも滑りやすいかなっと思ったけど
ぜんぜん滑らなそう
使い込んでみないと分からないけどね
DSC03999.jpg

既に持っていた300HGと比較してみると
200HG(左)が,かなりコンパクトなのが分かる
DSC04003.jpg

上から見た感じでも
200HG(左)は,かなりコンパクト
DSC04002.jpg

どちらも鯛ラバには,いい感じのリールだと思います。
もちろんハンドルパワーアップしてますんで
この先のタチウオにも,いい感じだと思ってるんですけどねぇ~


話は変わりますが
先日,
ハヤブサさんの「潮斬鯛玉 自作用」と
DSC03970.jpg
百均でマニキュアを購入して
ちょっと暇つぶしにオリジナルカラーを自作してみました

マニキュアは「ラメ」と「レッド」の2色で
塗る順序を変えて塗ってみた。
DSC03973.jpg

これは「ラメ」→「レッド」の順番で塗ってみた。
写真では分かりにくいが,レッドの下地でラメが光っています
DSC03977.jpg

こちらは「レッド」→「ラメ」の順番で塗ったもの。
前者とはぜんぜん違うカラーに
ちょっと派手目に仕上がっています。
DSC03978.jpg

タックルを手に入れたり,自作することにより
次回,釣行のイマジネーションが膨らみ過ぎますw

これは,もう釣りに行くしかないっ

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


5月6日(火)
ゴールデンウィーク最終日

急遽,中吉丸さんへ連絡を取り
乗合へ便乗させていただくことに

乗合8人(満船)での出船でした。

場所は来島海峡周辺

狙いはAKO狙いで,鯛を拾って行く感じ

来島海峡周辺では漁師さんもたくさん出ていました。
DSC03950.jpg

漁師さん,たくさん出ていたので
少し期待しましたが,1日通して反応悪かったですねぇ

そんな中,尺メバゲット
ジャスト30でした。
DSC03952.jpg

そして狙いのAKO
38cm
DSC03955.jpg

イカナゴベイトを意識したオレジゴールド玉とイカナゴールドネックタイ
この時期,定番の組み合わせ
DSC03957.jpg

しかしAKOはポツポツ釣れるけど
鯛はノーバイト

この日は小潮

どこのポイントに行っても,鯛ラバの引き抵抗は軽かったです
ということで,終始,潮が行っていない(動いていない)感じでした。

潮の影響は,大きいのかも知れませんね

船中(8人おって)鯛・・・ゼロ・・・

まぁ急遽,乗り込んで
鯛ラバ引けただけでもヨシとしておきます

最後に船長も初めて見たという
鯛ラバでアナゴ
DSC03959.jpg

結構,ゴンゴンいってたけどなぁ・・・

次は鯛でゴンゴンいきたいですw

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月2日(金)

山陰へ春アオリを狙ってきました

H氏と共に
モンスターとの出会いを夢見て・・・

しかし天気予報(波1.5m~3.0m)どおり
波が高くウネリとの闘いでした

ウネリは風より厄介

ウネリによりエギがフラフラし
安定した姿勢を保つことができません

そんな中,ウネリが和らぐ時間帯があり
なんとか2杯ゲットすることができました

2杯とも女の子
DSC03932.jpg

こちらは少しマシな女の子
DSC03943.jpg

秋アオリ終盤サイズといったところでしょうか
DSC03947.jpg

とりあえず春アオリに出会えて良かった

これもH氏のガイドのおかげ
良い立ち位置も譲ってくれてありがとうございました。

そんな状況の中,H氏は3杯のアオリをゲット
その内の1杯はナイスサイズのオスアオリでしたね

さすがでございます

今回の釣行で思ったことは,思ったより反応が
今ひとつといった感じであったこと。

この要因には,当日の天候(ウネリ)の影響もあったと思うが
それとは別に,青物(ヤズ)の回遊が異常に多かったこと。

目の前で頻繁にナブラが起こる状況

エギにも何度もバイトがありました。

ジグがあれば入れパクだったと思います。

そんな状況だから,アオリも警戒していたようにも思えました。

釣行に行かれる際には,
ジグを忍ばせておくのもいいかもです

しかし帰りの道中は,クーラーの重さ(釣果)で
ヒイヒイになるかもです

H氏,釣行ガイドと車の運転と
いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
お疲れさんでした。
また行きましょう

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

5月1日(木)

春アオリの季節がやって来ましたね

毎年,山陰へ春アオリを狙いに行っていますが
今年はどうなんでしょうかね

既にM氏は6パイ仕留めちゃってますが・・・
自分のは残っているのでしょうか

とりあえず準備は万端

DSC03926.jpg

後は天気だけ。
良い天候に恵まれますように

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング