*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2月23日(日)

今回,シマノさんから14ステラが出ましたが
未だ07ステラを愛用しているむっちょこです

07ステラのデザイン
超~気にいってますし
NEWステラの購入金額を考えると・・・


そこでDRESSさんのカスタムハンドルで
更にお気に入りに
DSC03832.jpg
ハンドル:GATLING-S07 ダブルハンドル 90mm(チタンシルバー)
ノブ:RHOMBUS<ランバス>(シルバー)
(注)ランバス(ノブ)取り付けには1.5mmの六角レンチが必要です(百均で購入

装着後
DSC03838.jpg

good job
DSC03846.jpg

釣りに行けないため
カスタマイズでもと思っていましたが・・・


更に釣りに行きたくなっちゃいました


07ステラ愛好者の参考になれば幸いですw。

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




2月14日(金)
寒波と低気圧の影響で朝から天候は激荒れ

計画していたオフショア(メバル)も中止に

愛犬の看病に追われて釣りに行けていませんが
看病の甲斐あってか回復傾向にあります

後ろ脚に力が入らなかったのですが
立って歩けるまでに

DSC03817.jpg

しかし先生からは「3月中旬までは,安静にしておくように
言われまして・・・。

先はまだ遠いようです・・・
よって釣行の方も制限されそうです

そんな中,嫁さんに頼みこんで時間制限で
釣りに行かせてもらってきました

門限は23時
釣りしてるとあっという間に時間は過ぎてしまうから
速攻で支度して,いつものポイントへ出撃

天候は最悪・・・ポイントは貸し切り状態
これも想定どおり。
こんな日でも行かないと良いポイントに入れないですからね

早速,釣り開始から良型ゲット
DSC03797.jpg
オフト:スクリューテールグラブ1.5インチ(スーパーグロー)

ナイスな体高
完全に回復しとりました

その後もメバルの活性は高く
食い込みも
DSC03803.jpg
FINA:いかマティ&(フック)まっすぐストロング

イカパターンを意識していかマティも使用しましたが
この日は高反応でしたよ

釣りをしていると,しばらくして
いかにも素人さんポイ,メバリングの方が1人来られまして
素人さんじゃなかったら,ごめんなさいね

小メバを釣られて喜んでいる。

そしてデカメバの繊細なアタリに神経を集中していると
その素人さんが「お兄さん,これなんて魚ですか」と聞いてくる。

珍しい魚でも釣れたんかなぁと行ってみると

超~デカイメバルが横たわっている

素:親指と人差し指で「こんなサイズしか釣ったことなくって」

素:「竿が折れるかと思いました」

む:「メバルですよ」「しかもナイスなサイズですねw」

素人さんなので,メジャーも無さそうでしたので

む:「計測してみましょうか?」

素:「お願いします」

む:「29センチ,あと1センチ,でもすごいサイズですよ」

む:「写真撮らさせてもらっていいですか」

素:「いいですよ」「僕も撮ってイイですかね?」

む:「いいですよ!?」自分の魚なんだから聞かなくてもいんじゃね!?

上口から29
さすがに圧巻の体高
DSC03811.jpg

久しぶりにいいサイズを見せてもらった

その後も釣れつづけ
メバリングがようやく開幕したように思えた日でした
DSC03805.jpg

今日一サイズが23.5
DSC03808.jpg

活性が上がってきている要因が
捌いた時に出てきたベイトから分かった。

1.5インチのスクリューテールサイズの小魚
DSC03816.jpg

今までアミしか喰っていなかったメバルが他のものも喰いだした
もう少ししてコイカ,イカナゴを喰いだすと
更に活性は上向くのかなと思っています

しかし今回は,いいもん見せてもろうたよw

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

2月2日(日)

しばらくブログを放置しておりましたが
それには理由がありまして・・・

自分には愛犬がおります。

名前はリッキー
ミニチュアダックスの10歳のオス

その愛犬が突然,椎間板ヘルニアになり
下半身不随に

椎間板
※概略図はアサヒペットクリニックさまからお借りいたしましたm(__)m

はみ出した椎間板物質はそのすぐ上にある脊髄神経を圧迫することに・・・
圧迫が重度であれば「マヒ」が発症する。
椎間板ヘルニア
※概略図はアサヒペットクリニックさまからお借りいたしましたm(__)m

ダックスは,掛かり易い病気であることは
良く知っていたが,まさか自分の愛犬が掛かるとは・・・。

なんの前触れも無く,急に襲ってきた。

DSC03785.jpg

下半身がマヒしているため,
トイレや水を飲みに自分で歩いて行くことができません。
そのため定期的にトイレに連れて行ってやる必要があります。

家族みんなで,付きっ切りで介護しています。

当の本人は,絶対安静の寝たきりなのでつまらなそう
DSC03780.jpg

自分も介護に付きっ切りで,
釣りに行けないため,つまらない日を送っていますが・・・

犬であっても家族の一員ですから,なんとかしてやりたい。

多額の出費がかかると思いますが,
歩けるように直してやりたいと思っています

釣り関連の話しと言えば,この時期,店頭に並ぶ
各メーカのカタログをゲット

DSC03794.jpg

興味のある内容が・・・
DSC03791.jpg
DSC03793.jpg
DSC03790.jpg

2月8日(土)~2月9日(日)には
フィッシングショーOSAKA2014が開催されますね

一度も行ったことないですが,今年も家のカタログで萌えときますw


いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング