*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月17日(金)
久しぶりにM氏とメバリングへ

かなり渋い状況であることは,分かっていたのだが・・・
風が無いので・・・w

昨年もよく通ったポイントへ行ってみた。

前回よりも海面では小メバのライズもあり
魚っ気は,出て来ていた

しかしルアーへの反応は依然と悪い

反応があるのは,小メバばかり

そこでボトムを意識したリトリーブ&デッドスローでアプローチ

すると・・・コツ

デカイヤツ特有のアタリ

久しぶりに味合うトルクのあるメバルの引き

喰い込みがやはり浅い
唇の先の方に掛っていた。
バレなくて良かった
DSC03761.jpg

計測してみると21cm
文句なしのキープサイズ
DSC03770.jpg

その後,でっかいガシラが掛かり,強引に抜き上げた瞬間

ブチッ

リーダーを結び忘れたフロロ2.5lbラインでは,
ちょっと無理があったかも・・・。

欲しいことした

気を取り直してやっていると

ゲストが・・・
20あるなしのソイ
DSC03764.jpg


その後,魚からの反応がなくなる・・・


そんな中,キープしようか迷うサイズのメバルが
DSC03765.jpg

こいつは,しっかり咥え込んでくれていた
DSC03769.jpg

そして,また魚からの反応がなくなる・・・

次第に潮も動かなくなり,THE END。

結果,キープは2匹。

今シーズンの始めた頃よりは,少しずつではあるが
良くなってきているような気が・・・。

今シーズン,メバルの調子が良くないせいか
今回,風が無かったのに釣り人は少なかったように思う

はやく回復してくれないかなぁ・・・。

同釣したM氏,釣り日和でしたけど,今ひとつでしたねw

このストレス,次回のオフショアで解消しましょうw

更にストレスアップになるかもしれませんが・・・

頑張りましょう

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


1月10日(金)

ブログネタ確保に離島に行って来ました

最強寒波襲来
外気が冷たい・・・
というか痛い感じ

そんな中頑張ってきました

が・・・

釣果の方は,今ひとつといった感じ・・・。

メバルの活性も上がりつつあるが
小さいんですよねぇ
DSC03728.jpg

グラッド:リーチもガッツリ
DSC03726.jpg

オフト:スクリューテールクラブもお口の中に
DSC03743.jpg

そんな中,ボトムを意識してデッドスローでアプローチすると・・・
DSC03731.jpg

少しサイズアップ
DSC03733.jpg

アフター後,回復しつつあるような気が・・・
DSC03730.jpg

さすが離島とあって小メバ(唐揚げサイズ)は,なんぼでも釣れる
DSC03736.jpg

50匹くらいは掛けたんじゃないかなぁ
癒されついでに,いろいろなアプローチを試すことができ
良い練習になっちゃいました
DSC03748.jpg

昨年,ジャンケン大会でゲットした
リップルフィッシャーさんのリアルクレセントシリーズ
RealCrescent 76 WideRangeも使い込んでいっている

他の方からの評価にもあるように,キャスト時の穂先ブレがないのが良い
穂先のブレが無いことにより飛距離UP
そしてラインから伝わってくる感度が良い

穂先はブレないからといってガチガチではなく,
適度な柔軟さを兼ね備えている。
ロッドパワーを発揮させるようなサイズは,まだ掛けていないが
今までのロッドと比較すると十分なパワーを秘めたロッドだと分かる。

早くこのロッドに入魂サイズを味会わせてやりたい

結果キープは,20サイズを4つほどキープ
最近は20超えだけをキープするようにしているが
今回はあるために持ち帰ることに。

それはベイトチェック
腹の中はアミでいっぱい
偏食し過ぎだろッ
DSC03755.jpg

これからアフター後の回復に合わせて,
腹の中にいろいろなベイトが見られるようになったら
少しは状況が変わってくれるのではないだろうか・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます

今年も「むっちょこ」をよろしくですm(_ _)m

さて初釣りは何を釣ろうか・・・w。

平成26年元旦

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング
