*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お久です。生きてますよ

むっちょこです

暇を見つけては,釣りには行っておりましたが
魚が遊んでくれずブログれずに・・・

魚もノッコミ中,もしくはアフター後の回復待ちなのか
イマイチ反応が悪いような気が・・・

そんな中,昨年良かったオクトパス(タコ)を狙おうと
安芸津町から出船している晴光丸さんにお願いしていたが
「今年は,まだタコはおらんみたい」ということで
急遽,遠征アジ釣行に変更して参戦してきました

これが正解だったね

朝5:00過ぎに釣りスタートして
昼まで暇なく釣れ続けた

100号のカゴオモリの重さには少々堪えたが
それでもヤズ並みのヒキを堪能することができて
大満足の釣行となったよ

釣れ過ぎて昼あがりとなったが,皆さんのクーラは満タン状態
氷は,ほとんど入っておりませんよw
image1.jpg

自分は31本おりましたが
竿頭の方で40本近く釣っていたのではないでしょうか
DSCN0412.jpg

サイズは38~48cmと申し分なし
この際,50アップが獲りたかったなw
DSCN0413.jpg

見て下さいこの体型
完全プリスポーン状態です
DSCN0417.jpg

お腹もこんなにパンパンです
DSCN0416.jpg

今回使用したサビキです
ハヤブサさんの「ケイムラ レインボー」
船長のお勧めだけあって良く釣れましたよ
DSCN0419.jpg
ハリスは5号 何が来ても大丈夫と思っていたが
ブッチ切っていくすごいヤツがいたよ

今回は船長のナイスな機転で満足な釣行となった。
船長,ありがとうございました

そろそろアコウの時期だよねぇ
遊んでくれるかな

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


3月12日(木)

ある諸事情により金曜日が休日のため
風も大したことなさそうなので
何ヵ月ぶりかのショアへ出撃

デンゴサイズが♪
スプリットのグラッド「Lilffy のロングバージョン(イエロー&ゴールドラメ)」で
DSCN0125.jpg

サイズは上がらないが楽しいィ~♪
DSCN0126.jpg

先行者がおりベストな位置から釣りができなかったが
短時間でポツポツ獲れて癒されたよ
DSCN0131.jpg

時折,サバが入って来て,アジには無い
強烈な突っ込みを味合わせてくれた
DSCN0134.jpg

結果は上記のとおりサイズは,まだまだだけど
春の訪れを感じることのできた釣行でした

アジはスクールの規模,回遊数もまだまだだけど
これから期待大ですよ

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

お久です。
釣りには行ってるんですが,思うように結果が出ない・・・
ショボイ釣果なので記事にするのも忘れるくらい

まぁアコウを狙っているんで,そう簡単ではないのだけど・・・。

そろそろと思い8月2日(金)に
行ってみたが,ホゲり・・・

さすがにストレスを感じてきたため
アジでも狙いに行くが・・・

超シブイ感じ
時合いがマッチしてないんでしょうかねぇ

たまたま通りかかったデンゴがかかるのみ
DSC03290.jpg
[reins アジキャロ スワンプ 朝霧シルバー]

そんな中,久しぶりの金メバ20アップ
よく引いてくれて癒されました
DSC03289.jpg
[reins アジキャロ スワンプ 朝霧シルバー]

久しぶりのメバルだったので,持ち帰り食してみたが
内臓脂肪がハンパなく,美味かったです

餌釣り師の方が狙われるのがわかる気がしました

近々オフショアへストレス発散に行って来ます

発散できればいいのだが・・・

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

12月22日(土),嫁さんと娘を連れて呉方面へショッピングに

途中,阿賀という町に以前から気になる釣具屋があるので,
ちょっと寄り道をさせてもらった
ポセイドンさんへ
DSC02283.jpg
呉市阿賀中央5-8-41
POSEIDON HP
http://poseidon-fm.com/index.html

ちょっと店内をどんな感じか物色するだけのつもりだけでした。

が・・・

ワームを物色していると,岡部店長が横に来て

超~シブイ声

コイツとコイツはテッパンです

コイツは通常の釣具店には置いていない,レアなカラーですよ

と何も聞いていないのに,丁寧に色々と教えてくれました。

こうなれば買わないわけにはいかない

岡部店長お勧めワームと気になっていたワームを買うことに

岡部店長,商売上手やなぁ

購入ワームは
reins アジリンガー:瀬戸内ちりめん=テッパンカラーらしい
DSC02245.jpg
ちりめんじゃこですな
DSC02251.jpg

reins アジキャロスワンプ:朝霧シルバー=レアなカラーらしい
DSC02244.jpg
イカナゴベイトのとき活躍しそうなカラー
DSC02269.jpg
イイ感じにゴールドラメが散りばめられております
DSC02270.jpg

GLAD Elbow:ピンク・レディ=気になっていたワーム
DSC02241.jpg
GLADのワームの中で,このラメカラーが気に入ってます
DSC02275.jpg
このくびれからバイトを誘発する波動を発するんでしょうねェ
DSC02278.jpg

岡部店長に「どこでアジ釣れてますかね」と聞くと

「倉橋方面なら釣れてるみたい」

「蒲刈方面はどうですか」と聞くと「釣れてないみたい・・・」

ガックシッ

倉橋まではちょっと足を延ばす気になれない・・・

ホームグランドはまだでも,いつかは釣れ始めることを信じて

アジ・メバルを開幕させようかな・・・

いつも応援ありがとうございます。
開幕へ向けての応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



11月22日(木)小潮3日目

は弱そう

ということで,M氏に誘いをかけて一緒に出撃してきました

狙いはアジアオリ

しかし釣果の方は,激シブ,撃沈

この時期にしてこのサイズはないだろー的なサイズが

3杯だけでした

DSC02115.jpg
DSC02121.jpg
寒いのか縮こまってます
DSC02123.jpg

アジは潮が悪かったのか,待てど暮らせど時合いは訪れませんでした

・・・チーン

アジは前回があったので,とても楽しみにしていましたが,

少しまだ時期が早いのかもしれませんね。

他のブログには,チラホラ,アジさんの写真が載ってきていますので

これからが楽しみです

これでも食べて,少しハッピーになっておきます。
DSC02099.jpg
ハッピーパウダーが濃いみたいです

M氏,遅くまで釣れない釣りに付き合っていただき,

ありがとうございました

これに懲りずにまた行きましょう

いつも応援ありがとうございます。
慰めのポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング
