*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4月26日(日)
前々から嫁さんと約束していたサイクリングに
年頃の娘も誘って瀬戸田に行って来ました

150426-001.jpg

自分が借りた自転車
150426-002.jpg

橋に上る際の坂道を考慮して電動をチョイス
嫁も娘も電動で
料金は9:00~17:00までで
1台(レンタル代)800円+(保険代)1,000円=1,800円
(保険代)1,000円は自転車返却時に戻って来るので,実質800円
ちなみにノーマル車は500円,300円の違いなら電動かな

サイクリングマップ
サンセットビーチ ⇒ 多々羅大橋 ⇒ 大三島BS ⇒ 
大三島橋 ⇒ 伯方BS
片道15.5kmのコースに挑戦
地図

電動なので超~快適 でもバッテリーの持ち時間は4時間
平地は節約して上りのみにONしました

瀬戸田側から見た多々羅大橋
青空をバックにきれいです
150426-004.jpg

橋の途中に「多々羅鳴き龍」というポイントがあります
ここで備え付けの拍子木をたたくと音が反響して
龍の鳴き声のような音が返って来ます
007-1.jpg

多々羅大橋を渡り終えると
大三島BS「多々羅夢岬」があります
ここでは特産物などいろいろなものが売られています
011.jpg

ハタや鯛・ヒラメなどいろいろな魚が水槽の中を泳いでいましたよ
008-1.jpg

病気のせいか真鯛に目がいってしまいますね
009-1.jpg

大三島側から見た多々羅大橋
やっぱ壮大だ
150426-010.jpg

みんなお尻が痛いと言いながら伯方島BSを目指す
途中の大三島橋
012-1.jpg

写真を撮っていたら嫁さんと娘に
おいてけぼりに・・・
バイクと共用なので車幅は広めでした
013-1.jpg

やっとこさ伯方島BSに
大三島BSまでで十分だったかもね
DSCN0264.jpg

ここで休憩の際,嫁さんからあるお菓子を勧められた
「バリィさんの焼きしょこら」
嫁さんはこれが食べたくてこのプランを提案したらしい
015-1.jpg

お値段は結構するが,変わった食感らしい・・・・
017-1.jpg

ピンボケのようですが,見た目こんな感じなんですよ
016-1.jpg
食べてみましたが,確かに変わった食感でしたね
肌理が細かくスーッと溶けてしまう感じでしょうか
ハッキリ言って美味いです 高いですが・・・

痛い尻に堪えながら帰っていると見たことのある船を発見
明日,出るとか出ないとか言ってたな
ボート
出たんだろうか・・・・ちょっと気になりましたw

9:30に出発して15:00に帰還
お尻が痛くなったが,春を十分に満喫した一日でした

嫁も娘もとても喜んでくれて良かった
いつも自分ばかり楽しんでいてはねぇ

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


1月4日(日)
昨年から癌と闘ってきた父がこの世を去りました。

癌発覚から父は前向きに癌との闘病に頑張ってきました。
その姿勢に敬意を表すとともに我が父として誇りにも思います。

いつかはこの日が来るとは覚悟を決めておりましたが
やはりその時が来ると悲しいものですね。

こうしてブログを書かしてもらっている釣りの楽しさも
自分が小さいときに父が教えてくれたものでした。

他の遊びもいろいろ教えてもらったが・・・・
思い出は尽きないですね。

父が教えてくれていなければ
釣りにハマっていなかったかもしれない。

父への感謝の気持ちでいっぱいであります。

年始早々,暗い話のお知らせで大変申し訳ないですが
49日を迎えるまでは釣りもブログもお休みして、
これまで父から貰った楽しい思い出に浸りながら喪に服したいと思います。

父が教えてくれた釣りを辞めるわけにはいかない。
必ずブログの再開を約束をして




新年明けましておめでとうございます

今年も「むっちょこ」をよろしくですm(_ _)m

皆さんにとって素敵な魚と出会える1年となることを願います

平成27年元旦

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ブログも3年目に突入することができました

これもブログを訪問して下さった皆さん
ポチッとして下さった皆さんのおかげ
励みになっております

ありがとうございましたm(__)m

今年は父のこともあり
集中して釣りに向き合うことができませんでした・・・
最近,父の容体があまり良くないのが気がかりですが・・・

来年もひきつづき,ブログリますんで
「むっちょこ」をよろしくお願いします。

2015年が
皆さんにとって素敵な1年になりますように

良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願いします

いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2月2日(日)

しばらくブログを放置しておりましたが
それには理由がありまして・・・

自分には愛犬がおります。

名前はリッキー
ミニチュアダックスの10歳のオス

その愛犬が突然,椎間板ヘルニアになり
下半身不随に

椎間板
※概略図はアサヒペットクリニックさまからお借りいたしましたm(__)m

はみ出した椎間板物質はそのすぐ上にある脊髄神経を圧迫することに・・・
圧迫が重度であれば「マヒ」が発症する。
椎間板ヘルニア
※概略図はアサヒペットクリニックさまからお借りいたしましたm(__)m

ダックスは,掛かり易い病気であることは
良く知っていたが,まさか自分の愛犬が掛かるとは・・・。

なんの前触れも無く,急に襲ってきた。

DSC03785.jpg

下半身がマヒしているため,
トイレや水を飲みに自分で歩いて行くことができません。
そのため定期的にトイレに連れて行ってやる必要があります。

家族みんなで,付きっ切りで介護しています。

当の本人は,絶対安静の寝たきりなのでつまらなそう
DSC03780.jpg

自分も介護に付きっ切りで,
釣りに行けないため,つまらない日を送っていますが・・・

犬であっても家族の一員ですから,なんとかしてやりたい。

多額の出費がかかると思いますが,
歩けるように直してやりたいと思っています

釣り関連の話しと言えば,この時期,店頭に並ぶ
各メーカのカタログをゲット

DSC03794.jpg

興味のある内容が・・・
DSC03791.jpg
DSC03793.jpg
DSC03790.jpg

2月8日(土)~2月9日(日)には
フィッシングショーOSAKA2014が開催されますね

一度も行ったことないですが,今年も家のカタログで萌えときますw


いつも応援ありがとうございます。
ひきつづき応援のポチっをお願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

むっちょこウータン

Author:むっちょこウータン
性別♂
生年月日:1970年式
血液型:A型
広島県在住

ご訪問ありがとうございます♪   むっちょこの釣り日誌にようこそ! オフショアは安芸灘,伊予灘で♪ ショアは,とびしま方面で遊んでます♪
↓1日1回の応援クリックお願いします
QR

ジオターゲティング